
--------


 4回目の記念日♪

2009-06-04

蒸し暑い日々が続いていますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

今日3日ぶりに外に出た響です、こんにちはヽ(*´∀`*)ノ(笑
相変わらずおうちにいる方が多い日々が続いてます…(^^;

さてさて、実は蒼と響は無事4周年の記念日を迎えることが出来ました~☆
最近なかなか報告できないことが続いてるんですが、ちゃんと仲良く過ごしてます(笑

とうとうお付き合いも5年目に入って、そろそろ将来を見据えて…といいたいところですが、まだまだ道は険しそうです(><。

蒼のお仕事も不況のあおりを受けて、お給料は厳しい状態だそうで…
そのうえ響は貯金を食いつぶしてるので、『家族』になるのはまだまだ先になりそうです(笑

ただ、そんな状態なので最近響は前にもましてお料理に目覚めております(`・ω・´)
そんなにレパートリーは多くないし同じものばっかりになりがちな食卓ですが、それでも蒼はよろこんで食べてくれるので、うまいこと外食を減らしてます♪
このままもっと作れるモノが増えたらいいなぁ…

そしてそして!!
なんと、響も社会復帰(笑)することになりました~!!
まだこれから面接受けなきゃいけないんですが…でも再就職なので、多少は優遇される面もあるそうで。

そう、おわかりの方もいらっしゃるかと思いますが、某テーマパークに戻る予定です(笑
うまくいくかはわかりませんが、またこちらでご報告したいと思います♪





そんなわけで、これからも仲良しバカップルで頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますo(_ _*)o

 GWのこと。

2009-05-15

最近は暖かい日が続いて、汗っかきの響には厳しい季節になってきました…(><。
こんばんは、響です♪

なんだかだいぶ前のことのような気がしますが、GWのことを今更書いておこうかと思います…(笑

今年は蒼が12連休(!)だったので、まず前半に蒼は地元に帰りました。
その間、響は非常に暇だったので、毎日ゲームばっかりしていました(笑

勉強も一切進まず…ダメすぎです(^^;
蒼はといえば、いつもと同じように朝帰りで遊びまくっていたようです(笑
そのうち何かあるんじゃないかと響はいつもひやひやしてるんですが、蒼が楽しんでるのでしょうがない…心配しつつ連絡を待つ日々でした(´・ω・`)

さて、12連休のちょうど真ん中あたりで蒼がこちらに戻ってきたので、それからはずっとお泊まりしてました♪
今回はたくさんご飯も作ったし、ちょっとレパートリーも広がりましたヾ(*´∀`*)ノ

響はお料理は好きなんですが、作る料理はいつも同じようなものばかりで自分でもちょっと飽きてきたので…長いお休みで挑戦できたのはラッキーでした♪

それから、今年のGWの最大のイベントは『潮干狩り』です!!
電車で1時間弱のところに潮干狩りのできる公園があるので、二人で行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

実は響家族が潮干狩り好き(笑)なため響はちょくちょく行ったことがあったんですが、蒼はほぼ初めてで…
色々とそわそわしてました(笑

朝から出かけてお昼過ぎには帰ってきたんですが、二人で十分食べられるくらいの量はとれたし、何より二人で海に行くのは久しぶりで楽しかったです♪




そんなわけで、今年もバカップルはだらだらとお休みを過ごしました(笑

皆さんはどんなGWだったんでしょうか??

来年も、蒼と一緒に楽しくGWを過ごしたいなとつくづく思った響でした☆

 お弁当♪

2009-04-22

こんにちは、響です。
段々暖かくなってきて、響の活動頻度も上がってきました(笑

お天気がいいと気分がいいし、調子もいい気がしてうれしいですヽ(*´∀`*)ノ




さて、先週末は蒼の国家試験(お仕事関係の…)がありました。

半年に1回あるんですが、蒼はちょいちょい申し込みを忘れます(笑
今回は何とか間に合って、しかも申し込みのときに試験地をギャンブルに出たためにおうちから1時間以上かかる会場で受験でした(´・ω・`;)

そんなところはいっつもおっちょこちょいな蒼です…


資格自体は蒼が今持っているものの上級に当たるようですが、どうやら試験はかなり難しかったらしいです。
響は蒼の仕事のことほとんどわからないので、話聞くくらいしか出来ないんですが…でも、受かってるといいなぁ(><。

試験が日曜日だったので、土曜日は久しぶりにおうちでまったり…というか、蒼が勉強してる横で響はゲームしてました(笑

そして、それに巻き込まれて結局一緒にゲームしちゃう蒼…ダメダメですね゜。・(ノД`)・。゜

というか、そもそもゲームを始めた響が原因なんですが…

まぁ、そんな感じで(笑)のんびり過ごし、日曜日は朝いつもよりもかなり早起きしてお弁当を作りました♪

とはいっても、響の料理は基本手抜きなので…お弁当も手抜き!!

パスタだけです(笑

本当だったらご飯炊いて、おかず作って、色々したかったんですが…時間もなくて、お弁当作りに慣れていない響は楽なものを選びました(´・ω・`)

ナポリタン作ってお弁当箱に詰めて、せめてもの気持ちにラップに包んだ粉チーズをフォークと一緒に入れておきました…(笑

毎日お弁当作ってる人ってすごい!!と実感した出来事でした♪

しかも可愛いお弁当なんてもっとすごいです。尊敬します。

結婚したときに、もしも響がお仕事してなければお弁当は絶対作ってあげたいし、仕事してたとしても二人分作れたらいいなぁと思う響なので、お弁当作りはこれからちょっと修行が必要なようです。





そんなこんなで、最近はちょっと前向きです(*´艸`)

このまま勉強も生活もいい方向に向かって行くといいなぁ♪

 お勉強してます。

2009-04-14

こんにちは、すっかり乾燥している響です(笑

どうやら今日はこれから雨が降るようなので、やっと空気が潤いそうですヽ(*´∀`*)ノ





さて、前回の記事にも少し書いたんですが…最近響は新しくお勉強始めました♪
今流行り(?!)の医療事務です。

元々響は医療系の大学に行ってたし、それを何とかカタチに残そうと思って始めました。
でも、やってみると…結構学校でのこととか思い出しちゃったり、調子が悪いととことん集中できなかったりで、なかなか進みません゜。・(ノД`)・。゜

もちろん簡単じゃないってわかってたけど、ここまで出来ないとは…(´・ω・`)



それでも、今は実家にいて甘えさせてもらってるので、将来のためにもしっかり勉強してちゃんと資格げっとしようと思いますヽ(*´∀`*)ノ


時間はかかってもしょうがない…頑張ろう。







さてさて、以下は独り言です。

more...

 ホワイトデーとか、お花見とか。

2009-04-06

すっかりご無沙汰してしまいました…響です、こんばんは♪
段々と暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

蒼と響は相変わらずのんびり過ごしてますヽ(*´∀`*)ノ

ちっちゃいケンカは多々あるものの、それ以外はごく平和です(笑




ちょっと今更な感じですが、ホワイトデーのこととか書いておきます♪

ホワイトデーは、蒼からおいしいパウンドケーキを頂きました~☆
イチゴが入ってて、しっとりしてておいしかった(*´艸`)

それから、ずっと行きたかった水族館に連れて行ってもらいました~!!
蒼の家から1時間くらいなんだけど、いつもそんなに遠出(笑)しないのでちょっとした遠足気分でした♪

水族館はやっぱり癒されるし、蒼はペンギン見て大興奮で可愛かったし、楽しかったなぁヽ(*´∀`*)ノ

響が仕事してないからか、最近蒼は金銭的な負担を一手に担ってくれているので、ちょっと申し訳ない気もするけど…でもせっかくのホワイトデーだから素直にご馳走されました♪(笑





それからそれから、先週末はお花見に行ってきました~!!
それもちょっと遠出で。

横浜まで!!

…実際はそんなに遠くないんですが(笑

桜は見られたけど微妙に満開じゃなくて、しかも曇りであんまりキレイな写真は撮れず…ちょっと残念。

でもお花見のあとのウィンドウショッピングは久しぶりに蒼と二人で楽しめました♪

元々人混みは二人とも好きじゃないし、しかも響の体調によっては買い物に行ってもホントに必要なものしか見ないで帰っちゃうことが多いので、調子のいいこともうれしくてハイテンションでいっぱい歩き回りました(*´艸`)

でもその分、帰ってきてからはヘロヘロでしたが…(笑

とにもかくにも、毎週楽しい週末を過ごしてますヽ(*´∀`*)ノ




響が新しく仕事関係のお勉強を始めたのでまたちょっと更新が遅くなってしまうかもしれませんが、のんびり見守っていただけるとうれしいです♪

これからどんどんあったかくなるし、今まで以上に蒼に色んなところに連れて行ってもらおうと思います!!(笑
プロフィール

蒼&響

Author:蒼&響
蒼(♂)…年下だけど年上に見られがち。眉が太いことを微妙に気にしてる。

響(♀)…年上だけど年下に見られがち。体型を大層気にしてる。


コメント・リンク大歓迎ですw
特に同じような恋愛してる人、いっぱいお話聞かせてください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
