FC2ブログ

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 夏の風物詩

2008-07-06

楽しかった週末もあっという間に終わってしまいました…
ここ数日の暑さでやられ気味の響です、こんにちは(笑

おとといの金曜日、仕事が終わった蒼と待ち合わせてあるものを探しに行きました。

それは、ホタル!!
友達からホタルがいるという情報を仕入れたので、どうしても見たくて行ってきました。

ホタルがいたのは、蒼の家から1時間もかからないところ。
つまり、都会です。
静かな住宅地ではあったけど、間違いなく都会にいたんです。

初めて自然の中で見たホタルはすごく小さくて、でもびっくりするくらい明るく光っていて感動してしまいました。
そのホタルたちは、どうやら地域の人たちが一生懸命育てたもののようで…数年かけて川の環境を整えるところから始めたそうです(たまたまいらした近所の方が教えてくれました)。

自然とか、いろんなものは壊してしまうのは簡単だけど…でも育てるのはすごく大変なんですよね。
改めて感じました。


この夏は何かと忙しいので花火もお祭りもいけないかもしれないけど…でも、金曜日のホタル鑑賞で満足かも♪

それくらい素敵な出来事でした♪

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼&響

Author:蒼&響
蒼(♂)…年下だけど年上に見られがち。眉が太いことを微妙に気にしてる。

響(♀)…年上だけど年下に見られがち。体型を大層気にしてる。


コメント・リンク大歓迎ですw
特に同じような恋愛してる人、いっぱいお話聞かせてください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。