FC2ブログ

 スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 水族館の悲劇。

2007-09-25

先日の3連休、蒼と一緒に水族館に行ってきました♪
そこは、この夏に新しくふれあいエリア(?)が出来たことで有名なあの水族館です。

蒼はペンギン、響はイルカが大好きとお互い海の生き物好きなバカップルなので、こういった話題には目がないのです(笑

3連休の中日でどう考えても人が多い中、ウキウキしながら水族館に向かいましたヽ(*´∀`*)ノ


お楽しみのふれあいエリアは一番最後にとっておいて、それ以外のエリアを見て回っている間はよかったんです。
人は多いけど、お魚さんたちもイルカもペンギンも可愛いかったし、ショーもかなり楽しめたし…

ただ、事件はふれあいエリアで起こりました(笑





響の大好きなイルカ水槽の前でのことです。

ここのエリアでは、水槽の壁がすごく低くなっていて、イルカ達が寄ってくると触れるようになっているんです!!
どうしてもイルカに触りたかった響は、人の中じっと耐えてやっとの思いで水槽に一番近いところまで近づきました。

でも、イルカが動かない!!(笑

お兄さんの話では、『どうやら眠っているようです』と…

それでも諦められない響は、しばらく水槽の前でイルカと根くらべをしました…

すると、響の願いが通じたのか、イルカ達が泳ぎだしたんですヽ(*´∀`*)ノ
心の中で小躍りする響(←周りにちびっ子がたくさんいたので、恥ずかしくて堂々とはしゃげませんでした(笑


そして、悲劇は起こりました。

突然、目の前にイルカの体が現れたかと思ったら

イルカは、響を狙ったかのように横向きに体を倒して

次の瞬間、響は頭からずぶ濡れに!!

もちろん、隣にいた蒼もずぶ濡れ。

近くにいたほかのお客さんもずぶ濡れ(笑


どうやらずっと水槽に張り付いていた響に、イルカがじゃれてくれたようです…

…と思わなければやってられませんでした(笑

そろそろこちらも肌寒くなってきていて、ずぶ濡れのバカップルはかなり寒い思いをしました。

しかも、水はイルカの水槽のものなので、塩でべたべたする上にお魚さんの匂いがしました(笑


結局二人ともイルカに触ることは出来ず、ずぶ濡れでそそくさとその場を後にしました(笑

水族館から出た後は、海沿いでしばらく洋服を乾かして…それから、イベントの花火を観て帰ってきましたヽ(*´∀`*)ノ

帰る頃には洋服はほとんど乾いていましたが、ベタベタは相変わらずだったので蒼の部屋に着いてすぐに一緒にシャワーを浴びました(><。





なにはともあれ、普段めったに出来ないような経験をすることが出来たのでイルカさんたちには感謝してますヽ(*´∀`*)ノ

でも次は触りたいです…(笑



皆さん、ふれあいエリアに行くときは着替え持って行ったほうがいいですよ!!(笑
気をつけてくださいね(´・ω・`)
スポンサーサイト

theme : 愛しい人とデート
genre : 恋愛

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

水族館いいですね!
なんか・・・海とかそういうところは癒されます。
しかもイルカはスキなので、羨ましいです!
ふれあえるなんて!!
でも・・・ずぶぬれになるのは嫌ですが^^;

イルカが寝てるとか、本当貴重ですよね~!
寝てるイルカってどんな感じか気になります!!

今度はちゃんとふれあえるといいですね♪

>なえさん

響は海が好きなので、蒼とどこか行くというと水族館が多くなってます(笑
イルカは脳を半分ずつ眠らせるから、眠っているときは片目をつぶってるらしいです!!
ぷかぷか浮いてて可愛かったですよ~ヽ(*´∀`*)ノ

次はずぶ濡れにならずに触れ合えるように作戦立てていきます!!(笑
プロフィール

蒼&響

Author:蒼&響
蒼(♂)…年下だけど年上に見られがち。眉が太いことを微妙に気にしてる。

響(♀)…年上だけど年下に見られがち。体型を大層気にしてる。


コメント・リンク大歓迎ですw
特に同じような恋愛してる人、いっぱいお話聞かせてください♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。